2008年06月16日

梅雨の合間の初夏ですね.

昨日は朝は暑かった.午後から日が陰ったので、少し良くなりました.秋葉原で、インラインスケートの通勤用の物を買いました.powerslideのもので、靴がとれます.この靴は運動靴ですが、多分革靴でもいけそうです.今日の通勤には試しませんが、来週の週末にでも、試用してみます.考える事は皆同じですね.でもスケートをはじめて、9年ですが、製品化には時間がかかりましたね.革靴での通勤でない方にはいいですね。このままでいけますから.靴が無いと軽いので、持ち運びが便利です.靴が重いので、日曜日は移動が大変でした.

ところで、大連のセンターは週末が大改装で、新たに入り口を作りましたので、今日が新たなスタートです.私はいく予定でしたが、やめて、事業本部長が行きました.ですので、今週はわりかし、予定が暇です.7月3日にソフトブレーンのセミナーがありますので、今週は原稿を書きます.まとまって、資料を作成する良い機会です.また、英語の勉強もできるかもしれません.國弘先生の本も買いました.先生にも久しぶりです.

いよいよ夏ですね.私が一番スキなシーズンです.暑いので、スケート通勤は出来ませんが.ところで、今英語の勉強を毎日しています.ipodに録音して聞いているんですが、牧師のmotivational speechが一番わかりやすい.45時間録音の聖書とか、25時間のharry potterがありますが、だめですね。一昨日寝ながら聞きましたが、眠れませんでした.ですので、最近はipodの音楽は全部消してしまい、英語と少々の中国語だけです.中国語を聞く事は滅多に無いんですが、気休めでしょうか.

swingby_blog at 06:28コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月13日

あっという間に金曜日だよ.

月曜日迄大連にいたなんて遠い昔のようだ.今朝は天気が良いね.ずーっと雨だったから。バイクの練習は毎日欠かさないけどね.だいたい、40kmで、天王洲から城南島公園のトンネルを通ってお台場、そこで、30分、回転の練習をして、レインボーブリッジを経由して帰ってくる。5時15分頃から1時間。起床は4時50分.最近は目覚ましが無いと起きられない.午後3時頃がすごく眠い.なぜ、毎日練習しているのかと言うと、運動ですね.屈伸運動を30分しているのと同じです.結構きつくて、30分以上は出来ない.オートバイのレーサーが8耐といって、8時間も乗っている事が信じられないね.屈伸運動を8時間しているんだから.ただ、インラインスケートと一緒で、乗っているだけだから、腹が出てしまうね.筋力はつくけど.

あとは朝はこうして、メールを40分.そのあとはラジオ体操、15分のジョッギングそれとストレッチ。テレビのニュースとバイクのDVDと半々。なぜバイクのDVDかって。テレビが半分以上はつまらないから.8時15分に出て行く。ニホンでの朝は毎日同じ.就寝は10時。もともと8時間寝ないとダメなんだけど、1時間寝不足.7時半頃に帰って、8時半から30分メール。その繰り返し.週末も忙しいけど、別の機会に.

昨日は久しぶりに三菱商事の吉村さんと会った.明治屋商事の今村社長も一緒.それとオルタナの取材.今週はこんな感じで毎日。以前は誰にお会いしたか、毎日のスケジュールを書いていましたが、最近無精になってきました.結構書くのって、時間が取れないよね.ところで、出版した本はOAZOの丸善では今週4位になりました.2版が出てくれると良いですね.結構好調です.話を聞きたいと言う方が一杯連絡が来ています.嬉しいですね.最近は闇サイト撲滅事業。例の秋葉原事件のネット対策事業も始めました.世の中の役に立ちたい.

swingby_blog at 06:41コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月09日

大連空港にいます.今日も涼しいですね.

ついうっかりしてきましたが、東京より寒い.ジャケットが必要でした.今回は2泊でしたが、連日、人に会っていました.ほとんど面接です.今朝は大連のセンター長の辛とミーティングをして、そのあと、飛行場迄送ってもらいました.今朝の食事は韓国の辛ラーメンと昨日買った肉野菜のパン、ピータンとコーヒーでした。昨晩はスパゲッティとスープ.連日食べ過ぎなので、胃がもちませんね.

swingby_blog at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月06日

闇サイトを何とかしよう

役員の久保が闇サイトを何とかしようとWEB監視の仕事を始めました.世の中のために役に立ちたい一環です.まだ、ホームページを立ち上げていませんが、近々です.対応は大連で行います.皆さんの学校を紹介してください.昨日は海野会がありました。講師はJim Hunterで、通訳は渡辺典子さん。テーマは欧米のBPOでした。35名来てくれました。次回は住化の長松さんです.彼は住化のBPOについて語ってくれます.BPOは日本では未だ十分に認知されていないので、講師不足で困っています.はなしは違いますが、昨日は久しぶりにアバナードの石川社長に会いました.本当に久しぶりでした.

swingby_blog at 06:52コメント(0)トラックバック(0) 

闇サイトを何とかしよう

役員の久保が闇サイトを何とかしようとWEB監視の仕事を始めました.世の中のために役に立ちたい一環です.まだ、ホームページを立ち上げていませんが、近々です.対応は大連で行います.皆さんの学校を紹介してください.昨日は海野会がありました。講師はJim Hunterで、通訳は渡辺典子さん。テーマは欧米のBPOでした。35名来てくれました。次回は住化の長松さんです.彼は住化のBPOについて語ってくれます.BPOは日本では未だ十分に認知されていないので、講師不足で困っています.はなしは違いますが、昨日は久しぶりにアバナードの石川社長に会いました.本当に久しぶりでした.

swingby_blog at 06:52コメント(0)トラックバック(0) 

2008年06月01日

2008年06月 投稿一覧

2008年05月  <<  2008年06月  >>  2008年07月


2008年06月06日
闇サイトを何とかしよう


2008年06月09日
大連空港にいます.今日も涼しいですね.


2008年06月13日
あっという間に金曜日だよ.


2008年06月16日
梅雨の合間の初夏ですね.


2008年06月17日
私自身が今年は昨日からサマータイムにしました.


2008年06月18日
今年の6月は涼しいね.夏は40度になると言う人もいるけど、心配だな.


2008年06月19日
今朝も涼しい.体調は良いよ.勉強すればする程、ニホンの将来がくらいねえ.何とかなんないの?


2008年06月20日
今週は毎日書いていますが、調子がいいですね.


2008年06月21日
いよいよ梅雨らしくなりました.


2008年06月22日
今日も雨です.9時は曇りなので、スケートにはいけそうですが、カッパは必要です.


2008年06月23日
夏が一番スキですが、暑いのはいやなんです.だんだん暑くなってきましたね.


2008年06月24日
今日は天気が良さそう。


2008年06月25日
昨日は一日中会議でした.


2008年06月26日
今週来週はセミナーです.


2008年06月27日
6月もいよいよ終わり.梅雨明けもそろそろでしょうか.


2008年06月28日
いつの間にか夏至が過ぎてしまった.この時期が一番良いですね.


2008年06月29日
やっと日曜日だ.昨日は1日仕事だった.


2008年06月30日
曇りの予定が未だ雨ですねえ.

2008年05月  <<  2008年06月  >>  2008年07月



swingby_blog at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
プロフィール

海野 恵一
1948年1月14日生

学歴:東京大学経済学部卒業

スウィングバイ株式会社
代表取締役社長

アクセンチュア株式会社代表取締役(2001-2002)
Swingby 最新イベント情報
海野塾のイベントはFacebookのTeamSwingbyを参照ください。 またスウィングバイは以下のところに引っ越しました。 スウィングバイ株式会社 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目2−22東京ベイビュウ803号 Tel: 080-9558-4352 Fax: 03-3452-6690 E-mail: clyde.unno@swingby.jp Facebook: https://www.facebook.com/clyde.unno 海野塾: https://www.facebook.com TeamSwingby
講演・メディア出演

最新記事
月別アーカイブ
Recent Comments
記事検索
ご訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

   ご訪問ありがとうございます。


社長ブログ ブログランキングへ
メールマガジン登録
最新のセミナー情報を配信します。
登録はこちらのフォームから↓