2007年08月

2007年08月01日

久しぶりに、アクセンチュアOB会のディナーがあった。重たいディナーで、食べ過ぎた。

昨日は上野トランステックの関係の旭日通産の野村専務が来てくれました。もう何年ぶりでしょうか。アクセンチュアの程社長のコロンビア大学時代の先輩だそうです。石油会の飯野さんとも仲がいいので、今後おつきあいできればいいですね。昼はマブチモーターの西村常務と会食しました。20年ぶりです。全然変わっていませんでした。相変わらずのダンディでした。午後は東洋経済の井坂さん。相変わらず、本の執筆の依頼ですが、時間がないので、書けないと断りました。本当はものすごく書きたいのですが、160ページまでしか書けない。

そこで力が尽きてしまうんですね。才能がないんです。もう少し記憶メモリーが発達していれば、もしくは訓練する機会があったら、250ページまで、メモリー出来るようになれば、本を書けるんですが。なかなかそうはならない。かれとはそう言った話を始めてから、もう、10年以上になるます。きっと、近いうちに書きます。

夜は森会長、村山副会長(来月から会長。。。おめでとう。)、程社長方々、参席で、10名のアクセンチュアOBが奥様同伴で、参加されました。年に一回なので、楽しく会食しました。9時半頃まで食事をしましたので、今日は血糖値が高い。(・_・、) まあ、年に一度ですから、良いでしょう。

今日はJSRの春木さん、東レの佐々木さんを訪問します。佐々木さんは今月、東レの社長会で、スピーチをしますので、その打ち合わせです。テーマは決まっていませんが、Globalization Leadershipにしようかと考えています。JSRの春木さんは久しぶりにあうので、私の会社の状況報告です。

swingby_blog at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール

swingby_blog

プロフィール

海野 恵一
1948年1月14日生

学歴:東京大学経済学部卒業

スウィングバイ株式会社
代表取締役社長

アクセンチュア株式会社代表取締役(2001-2002)
Swingby 最新イベント情報
海野塾のイベントはFacebookのTeamSwingbyを参照ください。 またスウィングバイは以下のところに引っ越しました。 スウィングバイ株式会社 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目2−22東京ベイビュウ803号 Tel: 080-9558-4352 Fax: 03-3452-6690 E-mail: clyde.unno@swingby.jp Facebook: https://www.facebook.com/clyde.unno 海野塾: https://www.facebook.com TeamSwingby
講演・メディア出演

最新記事
月別アーカイブ
Recent Comments
記事検索
ご訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

   ご訪問ありがとうございます。


社長ブログ ブログランキングへ
メールマガジン登録
最新のセミナー情報を配信します。
登録はこちらのフォームから↓