2016年03月24日

レイプを報告したが、彼女はレイプされていないことを望んでいる ある大学がどのように性的暴行の申し立てを取り扱ったか (12)

Q. Because the most detail you give us when you tell us the story, the less questions we have to ask for details. And if you want to break just let us know, we can give a couple of minutes. 

非常に詳しく説明してくれるので我々は詳しく質問をしなくて済みます。もし休憩が必要ならおっしゃって下さい。数分の休憩を取ります。 

Q. And as you start your story about this line of events, I just want to — you know what, can we just back up a little bit before that, because before this line of events starts to happen, there has or has not been any coke brought into the room? 

あなたが一連の出来事を話し始めたので、ちょっと伺いたいのですが...つまり、少し戻りたいのですが...一連の出来事が始まる前に部屋の中に、コカインは部屋に持ち込まれていましたか、ありませんでしたか? 

This was followed by a discussion of Anna’s allegation that some students in the room were using cocaine. 

これは学生が部屋でコカインを使っていたというアンナの証言についての議論に基づくものであった。 

Two of the three panel members did not examine the medical records showing blunt force trauma — it was the chairwoman’s prerogative not to share them. Instead, the panel asked what Anna had drunk, who she may have kissed and how she had danced. It was, Anna said, as if admitting you were grinding — a common way of dancing — “means you therefore consent to sex or should be raped.”  

prerogative: 特権/権限 
consent: 同意する 
blunt force trauma: 鈍器損傷 

3人の委員のうち2人は鈍器損傷を示す医療記録を検証していなかった。彼らに見せないことは委員長の権限であった。その代わりに、その委員はアンナが何を飲んだか、誰とキスをしたか、どのようにダンスをしたかを尋ねた。それはまるで体を近づけて踊っていたこと−通常の踊り方であるが−を認めるということはセックスに同意した、あるいはレイプされてもよいと思っていたと言わんばかりであった、とアンナは述べている。 

The panel asked about the Barn — even though Anna stated that she did not remember being there — and whether the friend who found her there might have misconstrued her dancing as sex. Anna responded that the pool-table witness had said she and the football player had their pants down. “I don’t know who dances like that in public,” she added. 

misconstrue: 間違って解釈する 

委員はアンナはそこにいたことを覚えていないと言っているにもかかわらず、Barnについて尋ねた。そして、そこで彼女を見つけた友達は彼女がダンスをしているのをセックスと誤解したのではないかと尋ねた。アンナは、ビリヤード台を見ていた人は彼女とフットボール選手がズボンを下ろしていたと言っていたと応えた。更に、“公共の面前でそんな風に踊る人なんていない”と加えた。 

It was during this discussion that one panelist asked if the witness had seen the player’s penis in Anna’s vagina or if he had just seen them having sex. “The questioning is absolutely stunning in its absurdity,” Anna’s lawyer, Inga L. Parsons, said later.  

stunning: ぼうぜんとさせる 
absurdity: ばかげたこと 

ある委員がその目撃者はその選手のペニスがアンナの陰部に入っているのを見たのか、あるいは単にセックスをしているのを見ただけなのかと訊いたのはこの議論の最中であった。“そのばかばかしさに呆然とするほどの質問だ”とアンナの弁護士であるInga L. Parsonsは後に述べている。 

Anna’s lawyer, Inga L. Parsons, talks about the challenges of working with college officials who resisted releasing official documents. Video Credit By Leslye Davis on Publish Date July 12, 2014.  

アンナの弁護士であるInga L. Parsonsは公式書類を公表することに抵抗する大学職員と話をすることの難しさを語っている。 

Nancy Friel 2 hours ago 
Nancy Frielの2時間前 

I believe you, Anna. I am inspired by your strength and courage to fight to improve inadequate systems that betray survivors of sexual... 

アンナ、私はあなたを信じている。性的暴行を受けた人達に背を向ける不適切なシステムを改善するために闘う強さ、勇気に心を揺さぶられる思いです。 

木曜日。暴行のシーンのインタビューが続く。このインタビュー記事を読んでいて、「大学」の文章を思い出した。ここに書いておく。

孔子は、「人々の間に争いごとが起こってから、その訴えを聞いて、解決するのでは、私も一般の人と変らない。私はそれよりも人々に争いを起こさせないようにしたい。」と述べておられる。このように、真心の無い者はその訴訟も嘘偽りが多いので、其れをどれほど能く聞いて解決しても、それだけでは聖人も並の人と変らない。」 

この事件もそうですね。アンナは男のことを何も知らない若い女性だった。だから、自分からそうした危険があるにもかかわらず、近づいていった。

昨日は1日、日本語の本を読んでいた。今書いている本のためにものだ。「男の矜持」はその裏付けが今まで、勉強していないので、難しい。まずは「大学」「小学」を勉強している。安岡正篤先生から勉強している。苑田がいろいろ教えてくれるので助かっている。今日も1日勉強だ。かなりきついのだが、こうした機会は滅多にないので、我慢している。今日は社員が誰もいないので、朝から1日会社にいる予定だ。ではまた明日。 



swingby_blog at 07:17コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

swingby_blog

プロフィール

海野 恵一
1948年1月14日生

学歴:東京大学経済学部卒業

スウィングバイ株式会社
代表取締役社長

アクセンチュア株式会社代表取締役(2001-2002)
Swingby 最新イベント情報
海野塾のイベントはFacebookのTeamSwingbyを参照ください。 またスウィングバイは以下のところに引っ越しました。 スウィングバイ株式会社 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目2−22東京ベイビュウ803号 Tel: 080-9558-4352 Fax: 03-3452-6690 E-mail: clyde.unno@swingby.jp Facebook: https://www.facebook.com/clyde.unno 海野塾: https://www.facebook.com TeamSwingby
講演・メディア出演

最新記事
月別アーカイブ
Recent Comments
記事検索
ご訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

   ご訪問ありがとうございます。


社長ブログ ブログランキングへ
メールマガジン登録
最新のセミナー情報を配信します。
登録はこちらのフォームから↓