2008年02月11日

先ほどスキーから戻りました。

土曜日から今日まで志賀高原の夜間瀬に行ってきました。アクセンチュアのスキー部の合宿に行ってきましたが、練習はしませんでした。理由は未だ膝がよくないのと、還暦になったので、スキーリフトが安くなった。もう引退と言う意味でしょうかねえ。雪のコンディションは最高でした。愚息は小学校3年生ですが、コースを降りてくるのは私より早くなりました。

相当早い。危ないので、私のヘルメットを貸してあげました。昨晩は10人の飲み会をしました。男ばかりで、しかもレーサーなので、しょぼいって言う感じでした。スキー人口が減っているだけでなく、競技合宿はなにか「やるぞ」って言う雰囲気だけで、つまらないものがありますね。女性も寄り付かないでしょう。何かまずいなあ。と思いました。

昼で止めて、午後の新幹線で帰ってきました。今日はいい天気でしたので、午前中は気持ちよく滑ることが出来ました。今回は総じて、楽しく滑れました。バイクをやっているので、バンク角を取る(バイクを傾けること)ことばかりしているので、スキーにはプラスでした。インラインは立って滑るので、角度を取らないので、今までマイナス面があることに気がつきました。

体力的には途中休憩しないで、降りてくることができますが、午前2時間、午後2時間が良いとこですね。今回はありませんでしたが、雪が腐ってくると、もう滑れませんね。体力がついてこない。あとはぼーっとしていました。睡眠は10時間。帰りの新幹線も寝て帰ってきました。運動すると眠くなるんでしょうか。

シーズンの滑走日数は6日ぐらいでしょうか。でも、昨年はゼロでした。子供はもう私とは滑れないくらい早いので、今年から、春休みにレーシングに送ろうかと思っています。私はポールにくぐってみたい反面、コースアウトが怖いですね。この年になると、制御できない。膝がよくなれば、来シーズンは試しても良いかもしれませんね。

swingby_blog at 21:05コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

swingby_blog

プロフィール

海野 恵一
1948年1月14日生

学歴:東京大学経済学部卒業

スウィングバイ株式会社
代表取締役社長

アクセンチュア株式会社代表取締役(2001-2002)
Swingby 最新イベント情報
海野塾のイベントはFacebookのTeamSwingbyを参照ください。 またスウィングバイは以下のところに引っ越しました。 スウィングバイ株式会社 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目2−22東京ベイビュウ803号 Tel: 080-9558-4352 Fax: 03-3452-6690 E-mail: clyde.unno@swingby.jp Facebook: https://www.facebook.com/clyde.unno 海野塾: https://www.facebook.com TeamSwingby
講演・メディア出演

最新記事
月別アーカイブ
Recent Comments
記事検索
ご訪問者数
  • 今日:
  • 累計:

   ご訪問ありがとうございます。


社長ブログ ブログランキングへ
メールマガジン登録
最新のセミナー情報を配信します。
登録はこちらのフォームから↓